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Vol.378 ありぇるぅ~!? [MHP2戦記]

飽きもせず、ひたすらオトモ鍛えてますが

ふと、レジェンドオトモのステータス見ていると

おかしぃことに気づいちゃった(゚□゚;)ドユコト?

オトモの攻守力値は合計で500が限界のハズなのに

攻守力値530のオトモがいたのですっ

201007293.JPG


ちなみに攻撃力300、防御力200のオトモを鍛え

さらに攻撃力を上げようとすると

攻撃力301、防御力199になってしまいます

201007294.JPG

 

かつて、オトモの攻撃力のみでボスを狩るという

企画をおこなったことがあるのですが
(Vol.340、341、342、343、347、351参照)

その際、鍛えたオトモこそが問題のルンバ

このオトモに覚えさせたスキルは下記の5つだけ

属性攻撃【毒】
ガード確立強化の術
高速作業の術
採集封印術
防音の術

ハンタースキルでオトモ攻撃力UP、オトモ防御力UPを発動

攻守能力の合計値を500オーバーにしてから

ボスクラス(サイズ判定のあるモンスター)を狩ったことがあり

それが何か影響しているのだろうか??

あるいはバグ??

どうやってこの能力になったのか記憶にないΣ(ノд<)

絶対、神に誓って改造などのチート行為は行ってないです

 


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Vol.377 プレデター!? [MHP2戦記]

 

モンハン日記ぽかぽかアイルー村発売前に

オトモ訓練しておこうと、モノブロス狩りまくりの日々

そんで本日、累計狩猟数が500匹到達

2010-07-27.JPG


7日前の狩猟数340匹だったから

一週間で160匹血祭り[パンチ][爆弾]にしたことになる

Σ(ノд<)ホカニヤルコトナィノサッ 

 

 

気になったのでアイテムBOX確認すると...

累計340個の角が入ってた

2010-07-27 01-19-02-609.JPG
真紅の角82

2010-07-27 01-19-05-687.JPG
上質な真紅の角76

2010-07-27 01-19-13-421.JPG
白銀の角73

2010-07-27 01-19-16-062.JPG2010-07-27 01-19-18-562.JPG
上質な白銀の角109

 

狩猟数500匹より、かなり少ないですが

角折り前に、死に至らしめたケースが数十匹

装備製作に使ったり(幾つ使ったか覚えてないが)

資金不足で売却した気もする(,,-`ω-)

用途が少なく簡単に入手可能だから大切にあつかった記憶がなぃw

 


そんなモノブロス素材のなかで唯一大事にしたのは

モノブロスハート

2010-07-27 01-19-10-046.JPG

大事に保管し、手元に78個残ってた

単純に考えれば5匹狩って1個以下の入手率だけど

火竜の逆鱗系に比べればどうということはないですね





モノブロスってボウガン修行の好敵手なので

ツイツイ狩ってしまうワケですが

もしかして僕ってプレデター(天敵)?

 


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Vol.376 終わりの始まり [MHP2戦記]

 

職場では新米を導く立場になってきたし

ゲームに割り当てられるプライベート時間が少なくなってきた

ゲームとういうヴァーチャル世界は好きだけど

リアル世界があってヴァーチャルが楽しめるのだから

モンハン、そしてゲーム卒業!

20090402204314.png

思えば充実したハンターライフだった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚   

リアルPT戦はやったことないけど、XLinkでガンナー道なんたるかを

未知の誰かに魅せることもできたし

最高のゲームに出会えて楽しかったよ d(。ゝд・)ありがと

 

僕が初めてモンハンに出会ったのはPS2のMH(無印)発売と同時だった

ホントに何となく目にとまって、狩りゲーって面白いかもと思いながらプレイ

あの時はゴリ押しでイャンクック、ドスガレオス倒したものの

リオレウスで嫌になって除隊した

面白そうで手を出しハマってエンディングまで行くか

開始数時間後には積みゲーとなるかどっちかなんだけど

一度積みゲーになったMHが何故か一ヶ月後復活、これは初めての経験であった

自分に合わない難しすぎと感じ、やめてしまったゲームを再開するなんて…

 

モンハンの魅力って極めようとしても極めきれない部分にあると思う

他の誰とも違う自分ストーリー、思い入れのある武器

自分で確立していく戦術・戦闘スタイル、、、、、

模範となるべきベーシックスタイルみたいなのは攻略サイト等に転がってるけど

どんな成長を遂げるのかは自分次第、ゆえに終わりがない

たとえ全ての武器で全てのモンスターを無傷で倒せるようになったとしても… 

 

CAPCOMさんのゲームってどちらかというと人を選ぶゲームが多いし

プレイヤーが怒ってしまうほど理不尽だったりするのだけど

ちょっとしたコツをつかむことでトンデモナク面白いと感じるようになる

そう言えばガキの頃、ストリートファイターにハマった時もそうだった…(´・д・`)ガイルイノチ

自分が上手くなっていくことに喜びを感じるというか

プレイヤーとして成長したことに達成感かんじる

 

僕の場合、Realな日常生活にも同じことが言えて

授業で難しい問題が解けるようになっていくことが楽しかったり

スポーツが上達し、勝利出来たことが嬉しかったり

…嫌になることが多いけれど、楽勝なことばかりやってたらいつになっても成長しないから

少し難しいかな?と思えることにチャレンジし、失敗しながら成長して来た気がする
(チャレンジしない人生を否定する気はありません)

小学生らしい小学生、中学生らしい中学生…社会人らしい社会人でありたいもん… 

20090402204438.png

中学生になったのに、楽だからって小学生の問題ばかり…って

上位装備身につけてるのに被ダメ率高すぎる初心ハンターと同じだから

僕はそんな自分に我慢できなかった、成長せずにいられなかった!

 

Real社会では歳をとるごとに新米のフォローだけじゃなく

二手三手先のことも考えながら導いていく立場になっていくだろう…

モンハンで、PT戦の戦局を有利に導けるハンターになりたいと渇望し

自分発想で試行錯誤し続けたのはそういう思いがあったからかも知れない

そして、、、リセットできないRealな人生で歳相応の大人へ成長しつづけよう

 


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Vol.375 目には目を [MHP2戦記]

 

20090401220913.png

ぶらり採集の旅当たった━━━━(゚∀゚)━━━━!!

討伐数伸ばしたいクイーンランゴスタとすぐ戦える

旧密林:G級素材ツアーへゴーゴーε=ε=(っ`・ω)っ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ite4.1.jpg
総合運点85 8+5=13 今日の武器「太刀」
ヨーロピアンルーレット0 今日の対戦モンスター…「ぶらり採集の旅」
Vol.355で決めたルールに基づいてます)
4.1.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

20090401224159.png

この先のエリア8広場に女王と親衛隊が居るワケですな…

 

20090401221104.png

でたっ!僕的にウザいボスTOP3に入るQランゴ

さして強くないから本来どうとでもなるんだけど

雑魚ランゴ無限に湧いて群がってくるウザさは尋常でありません

なのに僕は毒けむり玉や閃光玉などの補助アイテム使いたくないと来てるから

好相性武器でないと時間かかってしまう(×д×;)

 

本来、属性武器をチョイスすべきだけど

目には目を、虫には虫を

虫系装備で戦おうと決めたので、この装備なのです

 

20090401221213.png

太刀のモーションは大ぶりで遅いものが多いので相性良いわけありません

小さく素早いモンスターを倒すのに適さない武器でありながら

攻撃中の怯み無効があるので、そこそこのタイムで狩れますが…

好相性な武器での闘い方知ってるハンターにとって物足りない感否めない

 

20090401222531.png 

デフォルト状態で斬れ味紫ゲージ、空きスロット3個の良武器なんだけど

おそらくこれが見おさめとなるであろう黒刀【終ノ型】…

オウビートXは空きスロットが多くイイ感じなので今後、使用回数増えそうです

 

Qランゴ討伐数52になりましたが100到達するには旧密林G級ツアー通いまくらねば

なんかほとんど愚痴でしかない薄っぺらい内容(。-`ω-)ダメダコリャ

 


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Vol.374 鬼の如く [MHP2戦記]

 

20090331224902.png

「答えは×で~す」と言わんばかりのポージングで鬼と化すオウマサンと

視線をそらし見なかったことにするオトモの図

 

実は今、最も使いこなせるようになりたい武器は双剣だったりする

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ite3.31.jpg
総合運78点 7+8=15 今日の武器「双剣」
ヨーロピアンルーレット7 今日の対戦モンスター「ヒプノック」
Vol.355で決めたルールに基づいてます)
3.31.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ヒプノックvs双剣、、この組み合わせで戦うのはお初

有効武器、スキル、、、良く分かんないけど

訓練所でヒプvs狩猟笛やった際、睡眠無効がついてて楽だったので

とりあえず「睡眠無効」だけは確保

 

20090331223704.png

   武器:メルトブレイヴァー
   頭:キリンXホーン(抗眠珠×2)
   胴:キリンXベスト
   腕:キリンXアームロング(抗眠珠×2)
   腰:キリンXフープ(抗眠珠×2)
   脚:キリンXレガース(抗眠珠×2)
   スキル:睡眠無効|ランナー|属性攻撃強化|精霊の加護|全耐性-3

20090331223846.png

今日は人事異動に伴う歓送迎会だったのでblog記事UP無理な気がしたけど

2次会に参加せず即行帰宅、PSPを手に取り

直感インスピレーションでパパット決めた装備に着替えて

サクッと終わる村上位へGO

ε=ε=(っ`・ω)っサッサトオワラセテ ネルゼ

 

20090331224058.png

キャンプスタートだったのでエリア6→5経由でエリア4へ行こうとしたら

通路が岩でふさがってたorz

orz orz orz

 

20090331224159.png

エリア7経由→3→4へ行こうとするとエリア7にヒプノ降りてきました

 

20090331224612.png

接近戦に持ち込むとクルクルと反時計回りに回転し尻尾でブッ飛ばされるので

回転クルクルを容易に転がり離脱出来るよう、こんな感じの立ち位置で乱舞

 

20090331224650.png

回転し始めたら脚元で乱舞、転倒させ顔メッタ切り

スキルのお陰で睡眠ブレスを怯みなしで無効化できるのでブレス時も顔メッタ切り

冷酷に切り刻む鬼の如き姿には、鬼人化という言葉がよくあいますね

(;゚д゚)キザンデ ツクネニスルキカネ…

 

20090331224718.png

常に接近してるので飛び蹴り初段さえ回避すれば楽々倒せた

…回転尻尾2回喰らってるんだけどね(´Д`υ)

 

20090331224813.png

片手剣でやった際、シックリ来なかったので双剣どうかと思ったけど

メッチャ相性良いですね~素人同然の僕でも苦になりませんでした

後は強走薬グレート使わず戦えるリアルスキル身につければ言うこと無いんですが

 


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Vol.373 地獄から来た兄弟 [MHP2戦記]

 

20090330192049.png

荒ぶる神々の力がそのまま弾丸として炸裂っ! 

暴君ティガレックスを鎮めたd(。ゝд・)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ite3.30.jpg
総合運73点 7+3=10 今日の武器「へヴィボウガン」
ヨーロピアンルーレット15 今日の対戦モンスター「ティガレックス」
Vol.355で決めたルールに基づいてます)
3.30.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

今日の相棒へヴィボウガン、対戦相手ティガレックス(´Д`υ)チトテゴワイナ…

もちろんガチ勝負以外ありえません…閃光玉使っちゃうと圧殺しちゃうからね

20090330185533.png 

     武器:龍木ノ古砲【荒神】
     頭:クロオビXキャップ
     胴:クロオビXレジスト(跳躍珠×2)
     腕:クロオビXガード
     腰:クロオビXコート(危難珠)
     脚:クロオビXレギンス(飛躍珠)
     スキル:全耐性+3|回避距離UP|通常弾・連射矢威力UP

20090330185603.png

かつて、HR6「異常震域」で苦労した思い出があるのでトライしようと思ったけど

クリア回数が少ない村クエ上位にも同等のクエがあったのでそちらに決定

村上位はG級と攻撃パターン同じだからさ…

 

20090330185908.png

エリア5から始まったのでモドリ玉でキャンプへ帰り

エリア1の個体「ケイ(兄)」からやっつける

ティガが振り向き始めたら正面軸線上から即離脱

攻撃をやりすごしてからチクチク射撃します

 

20090330185944.png

腕、脚メインで狙って頭が下がった僅かの隙に頭部射撃する感じ

簡易照準すら使わずアバウトに狙い定め撃ってます

やや時間がかかる装填は突進をやり過ごした後などに行えばダイジョブ

…装填後は攻撃を交わすのギリギリだから回避性能+2欲しいところですが…

 

20090330190504.png

ケイ(兄)がエリア6に移動したので追いかける…

だが即開戦せず2匹目索敵に向かいペイント

合流されそうになった段階で逃げられるようにしておくためだ

索敵でエリア8へ入るなり2匹目の個体「テイ(弟)」が眼前で咆哮

怯んだ隙にボコられたorz

(っд+)チクショォ~

 

20090330190824.png

そうこうしてるとケイ(兄)がエリア7へ移動したので戦闘再開

出来れば合流前に仕留めたい、そんな気持ちが通じたのか9:25ケイ(兄)逝く

 

20090330190906.png1

テイ(弟)が隣接エリア6に居たので弾丸調合しながら急行

(。-`ω-)ヤスムマモナイゼェ

 

20090330190925.png

ここでは軽くウォーミングアップした程度でエリア8へ

 

20090330191617.png

エリア6側からエリア8に入ると狭い通路になっているので逃げ場がなく被ダメしがち

んなこたぁ分かっちゃいるけど馴れから慎重さを欠いてしまい被ダメ

 

20090330191754.png

スタミナ配分に気を使い、歩き移動を織り交ぜながら突進をやり過ごす

すれ違いざま龍木ノ古砲【荒神】から放った弾丸が吸い寄せられるように命中

 

20090330191827.png

出来れば狭い巣穴エリア3で戦いたくない

あそこで戦闘すると…血みどろの死闘は避けられないだろう

(; `Д)ノ コノバデタオサネバッ!

転がり移動で突進軸線上から離脱した直後、振り向きつつファイアッ

 

20090330191930.png

17:06討伐完了

 

20090330191951.png

残アイテムから逆算すると…

   【使用弾丸】
   Lv2通常177(カラの実37×ハリの実37≒111+持込99-残弾33)

20090330192009.png

   【使用アイテム】
   ホットドリンク2
   ペイントボール4
   回復薬グレート2
   元気ドリンコ2
   こんがり肉1
   モドリ玉1

20090330192028.png

本当は、Lv1麻痺弾を無反動撃ちでブッ込んで拘束したり

雷撃弾を用いて時間短縮しようと思ったのだが無用だった

 


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Vol.372 ゴリゴリノオシオシ [MHP2戦記]

 

20090329164011.png

メインターゲットと闘う前に邪魔な奴らを排除するのが

基本戦術だと思うのは僕だけでは無いはず

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ite3.29.jpg
総合運66点 6+6=12 今日の武器「大剣」
ヨーロピアンルーレット23 今日の対戦モンスター「ショウグンギザミ」
Vol.355で決めたルールに基づいてます) 
3.29.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ショウグンギザミを大剣で狩ることになったのですが

好相性と思えず、やったことない組み合わせ…苦戦が予想されます

上位★7「湿地帯の鎌蟹」に行きました

20090329165456.png 

    武器:大鬼金棒【温羅】
    頭:金色ノ添髪・真(神護珠×2)
    胴:金色ノ羽織・真(神護珠×2)
    腕:金色ノ篭手・真(神護珠、研磨珠)
    腰:金色ノ帯・真(研磨珠×2)
    脚:金色ノ袴・真(研磨珠×2)
    スキル:集中|龍属性+5|精霊の加護|砥石使用高速化|斬れ味レベル+1|挑発

20090329164215.png

エリア8から始まったのでマッハでドスファンゴを葬り

エリア6でショウグンギザミと遭遇

速攻で駆け寄り、脚へ抜刀溜め斬りブッ込む

転がりで硬直キャンセルしながら離脱納刀…けど効率悪い気がする

 

20090329164345.png

捨て身で顔面へ抜刀溜め斬り!

溜めてる間は微ダメ怯み無効なのでゴリ押し戦術が成立します

 

20090329164444.png

顔に溜め斬りヒットすると一発で転倒するのでさらに溜め斬り

ゴリゴリの押し押しで攻め続けるワケではなく

連続攻撃が止んだ瞬間や、潜航出現に合わせるように溜め斬り

 

20090329164741.png

振り向きに合わせ顔へ抜刀斬り→転がり離脱も試みた

真正面から斬ってしまうと脚の隙間を転がり抜けられないので

若干左右に立ち位置をずらす必要があると感じました

 

20090329165338.png 

闘い終えてみて…

どちらかと言うとゴリゴリの押し押し路線で闘ったけど

著しく体力削られ、回復を余儀なくされるので

顔へ抜刀斬り~離脱戦術で戦い、転倒したら溜め斬りが上策だと思いました

とどのつまり大剣で戦う選択そのものが下策なわけですが…

 

20090329165308.png

討伐に9:18も掛ってしまってます…(´Д`υ)

ドスファンゴ討伐に1分ほど掛かり

エリア7大雷光虫にシビレされられたと言っても 不甲斐ないタイム

★久々に今日の説教部屋行きモンスター発表★ 続きを読む


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Vol.371 むかしむか~し [MHP2戦記]


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夕飯の食材が底をついたからプーギー解体すっかな…

だけど今まで食べなかったのはコイツを家族として認めてるから

変なこと考えてごめんねプーギー

ちょっと食材狩ってきます(まるでコンビニ弁当買いに行く感覚)

20090328172126.png

    武器:黒鍋【真好吃】G(斬空珠)
    頭:クロオビXヘルム(斬空珠)
    胴:クロオビXメイル(無食珠×2)
    腕:クロオビXアーム(胴系統倍加)
    腰:クロオビXフォールド(斬鉄珠×2)
    脚:クロオビXグリーヴ(胴系統倍加)
    スキル:はらへり半減|全耐性+3|斬れ味レベル+1|業物|心配症

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ite3.28.jpg
総合運97点 9+7=16 今日の武器「ハンマー」
ヨーロピアンルーレット35 今日の対戦モンスター「ヤマツカミ」
Vol.355で決めたルールに基づいてます) 3.28.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

何故かルーレット「35」が出やすい気がするんだけど…

(´Д`υ)キノセイデス

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

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むかしむかし、お兄さんはタコをとりに古塔へ行きました

 

20090328163625.png

古塔を登っていくと

それはそれは大きなタコがドンブラコ~ドンブラコ~と飛んできました

 

20090328164038.png

お兄さんは晩御飯のおかずゲットー!とタコに襲いかかりますが

 

20090328165956.png

むしろお兄さんがタコに食べられてしまいそうです

 

20090328170006.png

死闘の末、ついに吸い込まれてしまいました!



お兄さんは間一髪で口の中に吸い込まれるのを免れましたが

塔の下階に叩きつけられ、とても痛い思いをしました

もぉ帰ろうかと思いましたがこのタコを逃したら晩飯抜きです

 

20090328170116.png

タコを食べようとするお兄さんと、お兄さんを食べようとするタコが

死闘を繰り広げたことで、天地は震え、時空が歪みました

 

20090328170641.png

すると、見たこともない光が現れ

お兄さんは腰が抜けそうなほどビックリしました

 

20090328170730.png

光の玉はどんどん数を増していきますが、恐怖心よりも食欲の方が勝り

タコを中華鍋で原型をとどめないほどぶん殴りまくると

 

20090328171619.png

そのうちタコが動かなくなりました

あまりに大きかったので村人全員で食べましたが

一週間たこ飯たこ天婦羅が続き、村人全員うんざり

この地方でタコを食べる習慣がないのはそのせいだそうで

タコは悪魔の使い、禍々しい災いの象徴なのだとか

 

ちなみにタコを調理する炎は7日間消えることがなかったそうです





後の世に炎の七日間と呼ばれたかどうか定かでありません

20090328171914.png

めでたしめでたし

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

20090328164101.png

今回は大雷光虫吐き出し&メリーゴーランドの頻度が異常に高く

常に大雷光虫が飛びまわってました、そこへメリーゴーランドが来たら…

20090328171306.png

しゃがんでいるのに大雷光虫によって怯まされメリーゴーランドの餌食

このパターンで被ダメ4回

(屮`Д´)屮フザケヲッテェエ

 

大雷光虫アタックでハンマー溜めを邪魔されること数え切れず…

もともとハンマーとヤマツの相性あまり良くないみたいだけど

ヤマツの行動パターンも偏りがひど過ぎました


20090328171645.png

討伐に要した時間33:36

 

ヤマツには攻撃モーション中、微ダメひるみ無効の武器が好相性みたいですね

 


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Vol.370 崩弩エイヌカムルバス試射会 [MHP2戦記]


20090327105039.png

ぁ…今から飯なんで、チョット待って下さい

フォークナイフ使わず手でかっこみますから

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ite3.27.jpg 
総合運90点 9+0=9 今日の武器「ライトボウガン」
ヨーロピアンルーレット22 今日の対戦モンスター「ダイミョウザザミ」
Vol.355で決めたルールに基づいてます)
3.27.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

     武器:崩弩エイヌカムルバス
     頭:アメザリキャップ
     胴:アメザリスキン(回避珠)
     腕:アメザリガード(光避珠)
     腰:アメザリコート(光避珠)
     脚:アメザリレギンス(光避珠)
     スキル:回避性能+2|肉焼き名人|釣り名人|挑発

20090327105219.png

そ言えばかれこれ一年前、G級昇格したばかりの頃…

ライトでダイミョウ亜種討伐しまくってたのが懐かしい

と思ったので、あの頃持ってなかった最強系ライトボウガンで本気で倒しに行く!

本気と言っても、崩弩エイヌカムルバスの試射会なので

装填速度や攻撃力UP系スキルは無用!

最低限度の性能を持つアメザリ一式で行きます


 

エリア8から始まったので、エリア7にいるダイミョウ亜種と即開戦出来るけど

ペイントマーキングだけしておき、先ずはエリア3巣穴のヤオザミ掃除へ向かう

ここのヤオザミ累計4匹を枯らしておかないと後々えらい事になるからサ…

掃除し終わったところで、タイミングよくダイミョウ亜種エリア3来襲!

20090327160422.png

ダイミョウはハンター立ち位置へ歩み寄ってきて爪アタック攻撃パターンが基本

なのでダイミョウ歩み寄りに合わせて真っ直ぐ後退

(。ゝд・)ノ センジュツテキタイキャク~

                         〇(ダイミョウ)
                          ↓

                         ▽(ハンター)
                          ↓

20090327160622.png

爪アタックを行っている僅かな隙に射撃

爪アタックの代わりに泡ブレスが来た場合、横方向へ数歩交わしてから

射撃するのは言うまでもありません

                       〇(爪攻撃、ブレス)
                        :
                        :
                       △(射撃)

氷結弾速射硬直も適正距離を保てば問題なく撃ち込め

装填速度も問題ナシ、嬉しい事に4発装填だから装填15回で氷結弾撃ち終えます

20090327180027.png

氷結弾撃ち終えた後は6発装填できるLv3貫通で勝負

クリティカル距離が長いので装填速度が遅い分距離を多めに取って戦うと

装填の隙も全く問題ありません…ジャンピングプレスに派生したらギリギリだけど

よほどアバウトなタイミングで装填開始しない限り

泡ブレスやジャンピングプレス喰らわずに済む

(。-`ω-)キヲヌクトヤラレッゾ!

20090327180255.png

最も怖い潜航突き上げですが、ペイントボール投げつけておくと

ダイミョウが潜った後ペイントが見えなくなり→地面揺れ→突きあげ

といった流れで襲ってきますからペイントが見えなくなったワンテンポ後に

転がり移動すれば、イイ感じで潜航突き上げ交わせます

20090327180314.png

アタラナケレバドウトイウコトハナイ!c(`Д´c)

潜航したまま突き上げて来ない場合は、潜った場に留まってるので

下手にうろつかず、装填しながら浮上してくるのを待つ

潜航時の対処さえ覚えてしまえばどうとでもなりますが

エリア端に追い詰められないよう最低限の立ち回り技能は必要ですよね

20090327180713.png

崩弩エイヌカムルバスでガチってみた結果

ダイミョウザザミ亜種16:55討伐

…爪アタックで被ダメしたし、まぁこんなものかな?

 【使用アイテム】
 氷結弾60
 Lv3通常弾34(エリア3のヤオザミ掃除に使用)
 Lv3貫通45(カラ骨【小】30×ハリマグロ30=30+持込60-残弾45)
 こんがり肉1
 回復薬グレート1
 クーラードリンク2
 ペイントボール4

20090327180836.png 

属性弾は会心率-40%の影響受けないけど、貫通はそうもいかない…

でも崩弩エイヌカムルバスはG級へヴィ並の高威力なので心配無用

圧倒的高火力でねじ伏せる感じです

装填速度だって、立ち回りの軽快さで補えちゃうし

スキル補正で属性攻撃強化すればとんでもない事になってた気がする…

もっと注目されて良いボウガンですよコレ

o( >ω<)oチョ~ォスゴィンダッテ!

 


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Vol.369 フォーミュラ? [MHP2戦記]


20090326185247.png

ガブラスーツに黒呪を携え、向かうのは砂漠地帯「ゲネポス討伐作戦!」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ite3.26.jpg 
総合運58点 5+9=14 今日の武器「片手剣」
ヨーロピアンルーレット3 今日の対戦モンスター「鳥竜種ドス系」
Vol.355で決めたルールに基づいてます)
3.26.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日の対戦相手は鳥竜種ドス系

ドスギアノス、ドスランポス、ドスゲネポス、ドスイーオスのどれか…

基本的に戦術が同じ相手なのでどいつでもイイですが

砂漠地帯に行きたい気分だったのでドスゲネポスにしました

20090326180809.png

ガブラスーツ系は空きスロットが一個もないので改良の余地は武器スロットしかない…

スキル値 貫通弾強化+9、匠+9 で止まってるから武器スロで補うのが常かな?

相手が相手なので、今回は珠装着せずノーマル性能のまま行く

ガブラスは飛竜種なので鳥竜種とは格が違うぞという意味不な発想で

ガブラスーツ一式にこだわってます(-。-lll)コノガキャァ…

20090326185341.png

下位クエなのでキャンプスタート、井戸へ飛び込み

真っ先に地底湖にいるドスゲネポス殺っちゃうぜぇ!

…と思ったらドスゲネポスの移動速度メチャ速くて、エリア4へ逃げられた

慌てて追いかける僕とオトモ

20090326185349.png

追いついたかに思えたけどドスゲネは振り向きもせずどんどん遠ざかっていく…

ダメだ追いつけない…orz

20090326185512.png

競技用フォーミュラマシンに、市販スポーツカーで挑むのが無茶であるように

ランナー発動する高速系防具に装飾珠を付けず徹底した計量化を行ったとしても

物理法則にはかなわないのですヾ(・∀・;)タトエガオカシィ

20090326185447.png

その場に居合わせたゲネポスを駆逐することにした

〇+△ジャンプ斬り→回転斬り→硬直キャンセル転がり離脱のコンボ

20090326185608.png

フォーミュラドスゲネポの通り道である地底湖で待ちますか…

ヤオザミと戯れてたらF-ドスゲネ到着(奥の方にたたずんでます)

20090326185652.png

鳥竜種ドス系もジャンプ斬り→回転斬り→転がり離脱コンボで

正面補足されないよう動きを止めず移動しまくり斬りまくり

20090326185740.png

闘争始めて間もなくF-Dosgene逃走、サンバ!逃がすな追えぇ~!!

結局エリア4へ逃げ込まれてしまった…

20090326185813.png 

追いかけた先では、背後に居るんですよね

サンバは勇敢にF-Dosgeneに挑みかかってます

20090326185808.png 

俺も遅れをとってらんねぇっ!

20090326185826.png 

ようやくF-Dosgene倒した

けどこのクエストはゲネポス20匹討伐目的なのでまだ終わりません

つヵドスゲネポなんて本来どぉでも良いクエスト

20090326185930.png

ゲネポス達を探し砂漠を駆け巡る…

立ちはだかるヤツは容赦しねぇ!

20090326190326.png

オアシス地帯でたそがれてるヤオザミはそっとしておいてあげよう…

水辺に蟹という組み合わせは本来ベストマッチなハズなんだけど

そこにヘビスーツ着こんだ変人が加わることでシュールに見えました

20090326190656.png

どおやらゲネポ達はエリア3.4.6.10にいるみたいですね

20090326190912.png

こんなクエストに10分以上要するとは…

20090326191029.png 

座り込んで採集するオトモと返り血にまみれた変人の対比がなんとも…

20090326191049.png

あまりにもビギナー向けクエストなので、驚くほど退屈だった

(。-`ω-)ムゥ~フカンゼンネンショウ

★不完全燃焼だったのですが今日は別の達成感があった★続きを読む


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Vol.368 ボンヴァイエッ [MHP2戦記]

 

20090325190909.png

龍刀【劫火】、剣聖のピアス、キリンX防具に身を包み自問自答

はたしてこの依頼、受けてよいものか…?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ite3.25.jpg
総合運58点 5+8=13 今日の武器「太刀」
ヨーロピアンルーレット11 今日の対戦モンスター「バサルモス」
Vol.355で決めたルールに基づいてます) 3.25.jpg 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

20090325191232.png

非合法の仲買人による密猟横流しの片棒を担ぐのってヤヴァくない?

ま、クエストを紹介してるネコートさんがギルドの人(猫)だから問題ないっしょ

各クエストの依頼内容を見ているとこういった複線張っているから

プレイヤーが妄想膨らませモンハンワールドに浸ることが出来るんでしょうなぁ

20090325200710.png

エリア4からスタートしたので、バサルが居ると思われるエリア7へ急行

思わぬ形でスキル「ランナー」が役立った

ε=ε=(っ`・ω)っハシレメロンパンッ

20090325200719.png

やはりエリア7に居たか…村クエなのであえて小タル爆弾Gにしたけど

本来なら大タル爆弾Gを炸裂させて起こすところ

20090325200732.png

(*`∀´pq)コタルッ ボンバィエッ!

バサルほど爆弾被害に会いやすいモンスターは居ないと同情してしまう

20090325200740.png

それに…バサルっちはまだ子供だから少々心が痛む

ペイントボール投げつけてから戦闘開始

僕は手加減しないけど、バサルっちは手加減してくれてかまいません

20090325201120.png

スキル「心眼」付けてきたからスパスパ斬れるけど

斬れ味劣化が著しい…近寄れない無駄時間に砥ぎませう

20090325201134.png

懐に踏み込んで腹斬ってると甲殻が割れ血しぶきドヴァッ

確か腹甲殻が壊れると檄毒ガスを噴き出すので危険地帯から退避すると

20090325201156.png

お怒りモード移行を示す咆哮

(っд+)ウッセェ

この後、カンタロスが耳塞ぎ硬直を解除してくれましたd(。ゝд・)ナイスッ

20090325201313.png

毒々しい噴出音が気持ち悪いから檄毒ガス喰らいたくないよね~

…って実は2回逃げ遅れました

20090325201323.png

毒噴出の終わりを見定め斬りつけるっ!

あさっての方角へブッ跳んでいくバサルっち

20090325201330.png

尻尾切断してやった(`・ω・´)

この尻尾が、どうやったら棍棒のようなグラビ尻尾に成長するのでしょう?

20090325201342.png

 ほのぼの系バサルっちが、般若のような形相で怒ってます

寝こみを爆弾で襲撃、腹甲殻を剥がし、尻尾まで斬り落とした…

どぉ考えても許してもらえそうにありません

(-ω- ;)ゴメンネゴメンネゴメンネ…

20090325201422.png

突進をひらりとかわした後、腹部をえぐるように突き刺しトドメ

初めて太刀でバサル斬ったけどスキルの恩恵で5:50で終わりました

20090325201542.png

使用アイテムは、小タル爆弾G2個、ペイントボール1個、砥石1個、漢方薬2個でした 

ちなみに装備詳細こんな感じ

  武器:龍刀【劫火】(研磨珠)
  頭:剣聖のピアス
  胴:キリンXベスト(神護珠)
  腕:キリンXアームロング(属攻珠×2)
  腰:キリンXフープ(研磨珠×2)
  脚:キリンXレガース(研磨珠×2)
  スキル:ランナー|精霊の加護|属性攻撃強化|砥石使用高速化|心眼

バサルは隙だらけなので砥石使用高速化は全く必要なかったです

 


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Vol.367 買わなきゃ損 [MHP2戦記]

 

20090324192107.png

カッチョ良いディアソルテ防具に崩弓アイカムルバスを背負い

初心ハンターの登竜門イャンクック討伐へε=ε=(っ`・ω)っ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ite3.24.jpg
総合運83点 8+3=11 今日の武器「弓」
ヨーロピアンルーレット4 今日の対戦モンスター「イャンクック」
Vol.355で決めたルールに基づいてます) 3.24.jpg 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

20090324192149.png 

エリア6スタート、即行でエリア8へ向かい強襲ビン装着してたら突進くらった

(´Д`υ)アフォカ…

20090324192357.png 

気を取り直して溜め4連射矢メインで射撃!

崩弓アイカムルバスはデフォルト状態で溜め4が使えるんですね~

20090324192453.png

2:21クック討伐 

(*`∀´)ザクトハ チガウノダヨザクトヲァ

角が付いてる防具は何かが違う…と勝手に思い込んでます

強襲ビン25残ったので、逆算するとクック25射で逝ったことになる

20090324192535.png

ディアソルテ防具は「自動マーキング」発動するので

残るクック亜種のもとへ即座に駆け付けることが出来た

20090324192546.png 

クックがこちらに気づく前に攻撃すると何が起こったのか分からず

しばらくキョロキョロするので、その隙に溜め4射撃!

20090324192604.png

その後もクックの振り向きに合わせるように顔集中射撃

パープルエフェクト綺麗だな~って、そりはバッドヒットだろうがっщ(゚Д゚щ)

20090324192622.png

簡単にトサカ壊せるのはガンナー系の特権である

と同時に有効部位をピンポイント狙撃出来るから効くぅ~!

20090324192822.png

顔狙い過ぎて被ダメしちゃった…(-ω-`。) ガンナー系として屈辱的なのだけど

そのうえ回復薬使うとなると切腹もの、ギリギリまで使いません

緊張感持たせることで燃えてくるし…

(。-`ω-)Mカ…Mナンダナ?

20090324193046.png

そうこうしてたらトサカたたんで逃走し始めました

(屮`Д´)屮 ニガスカッ

20090324193113.png

翼を広げ上空へ飛翔した瞬間、放った矢に当たって墜落死

d(。ゝд・) ゲキツイ スコアコウシン!

20090324193146.png

トータル時間7:15か…へヴィボウガンと大差ないじゃないの

崩弓アイカムルバス侮れませんね

20090324193319.png

攻撃力-25%を意味する紫色のエフェクト発生しまくりましたが

崩弓アイカムルバスの攻撃力432!殲滅と破壊の剛弓Ⅱの攻撃力384と比べ

攻撃力差48もあるのですね~

武器性能どおり40%の確立でバットヒット発生した場合の平均攻撃力約389

何だかんだ言ってもトップクラスの威力に違いない!

デフォルト状態で「溜め4」が使えるうえに、氷属性100まで付いてるから

すんごぃ武器だわコレ、、、買わなきゃ損よねっ!?

20090324191949.png 

ちなみにこんな感じの装備構成、スロットに強走珠を入れてます

20090324191958.png

 


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Vol.366 弁護できませんっ(。-`ω-) [MHP2戦記]

 

20090323191550.png

腰に炎神剣アグニ、モノデビル装備で「雪山に潜む影」へ向う

あぁぁぁやりたくねぇなぁ~フルフル嫌いなんだよ

苦手武器でも、それほど苦戦しないけどダルィ…(っд+)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
ite3.23.jpg
総合運77点 7+7=14 今日の武器「片手剣」
ヨーロピアンルーレット10 今日の対戦モンスター「フルフル」
Vol.355で決めたルールに基づいてます) 3.23.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

20090323190113.png

エリチェン時の飛行速度が遅いだとか

天井徘徊しまくつって攻撃出来ないだとか

恐竜や鳥、猿、蟹と比べると、最もモンスターらしいビジュアルは良いと思うし

油断できない強さ持ってるんだけども(-ω- ;)ナンカサ…

20090323190708.png

村クエ下位なのでキャンプスタート

支給品BOXから携帯食料を持ち出しダッシュε=ε=(っ`・ω)っヲォリャァア~

20090323190753.png

僕は雪山上部を目指す際、エリア4段差をよじ登ることにしてます

走ってエリア5を駆け抜けるよりも若干速くエリア6へ到達できると思うので…

20090323190848.png

エリア6に到達したものの既にフルフルは居らず…

エリア8→7と探し回ったけど見つからない

気球が飛んでいたので「アクション」→「手を振る」

すると千里眼の薬と同効果が得られるのですよね~
(MHP2nd時代、XLinkで教えてもらいました)

野郎はエリア3巣穴からエリア1方面に向かっている様子ヾ(・∀・; )コレダカラ…

この段階で既に2分20秒経過してました

20090323190939.png

エリア7→2崖飛び降り→1へと急行し見失わないようペイント後戦闘開始っ!

僕はあんま上手くないので脚斬りまくって転倒させる戦法で戦う

20090323190954.png

転んだら、顔メッタ斬り

(#`皿´)ノ シニサラセッ!!

20090323191006.png

ユラァ~リ帯電モーション来たらしっかりガード

ズザザァ~とノックバックしながら耐える後ろ姿、好きだわ[揺れるハート]

20090323191049.png

片手剣で顔~胴を狙うのは困難なので、足狙いで転倒させる…

そしてオトモと一緒にボッコボコ

20090323191110.png

あっけなく逝きやがりました。。。。。。。

謙遜ではなく、あまり上手く立ちまわれた感触なかったけど…

Σ(゚Д゚|||)モォイッタノ!?

20090323191206.png

討伐に要した時間は3:30ですが、実際には2:30以上が捜索時間…

しかし、これはフルフルのウザさの一端でしかありません

 

村下位だから弱くて当然…という弁護の余地がある気がしないでもないですが

弁護しない、させない、するわけない!

(; -`ω-)キラワレテトォゼンジャネ?

20090323191316.png

今回、あえて高級耳栓を装着せず戦いに臨んだというのに

一度も咆哮することなく逝ってしまわれた。。。。。。。。。 

20090323191656.png 

ちなみに同行させたオトモ「ロン」はこんな能力

僕が咆哮硬直した場合助けてもらおうと思ってたんですが…

20090323185853.png

装備はモノデビルUベースに「匠珠」を装着させております

 


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Vol.365 好きかも [MHP2戦記]

 

20090315170124.png

ミラザーゲスパノンを背負い、赤いコート着込んで向う先は古塔

なぜか昨日に引き続きルーレット「35」が出ちゃったのです

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
ite3.15.jpg
総合運点94点 9+4=13 今日の武器「太刀」
ヨーロピアンルーレット35 今日の対戦モンスター「ヤマツカミ」
Vol.355で決めたルールに基づいてます)
3.15.jpg
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

20090315165711.png

     武器:ミラザーゲスパノン
     頭:カイザーXクラウン(匠珠×2)
     胴:カイザーXメイル(斬鉄珠)
     腕:ギザミUアーム(名匠珠)
     腰:カイザーXフォールド(匠珠×2)
     脚:ギザミZグリーブ(斬鉄珠、達人珠)
     スキル:見切り+2|斬れ味レベル+1|業物

20090315170229.png

昨日と同じ展開で携帯食料食べつつ古塔へ向かう

20090315170345.png

昨日狩ったハズなのにまた別の(?)ヤマツがやってきました

こいつらいったい何匹いるんですかね?

こんなのが数十匹いるとしたら世界が壊滅している気が

※ゲームやエンターテイメントの類を深く考えてはイケません(´・д・`)

20090315170435.png

昨日の今日ですから腕前にあまり変化ありませんが

開戦早々、交わしたつもりの腕振りに当たってしまった(´Д`υ)ハズゥ

20090315170733.png

お決まりの打上げタル爆弾G10連発打上げ大会

運よく(?)大雷光蟲吐きだし2連発やってたのでよかったけど

火炎ガスが来るとヤヴァいので一応注意しながらやってます

20090315170902.png

太刀とヤマツの相性抜群ですね!何がいいって?

太刀振り回し中は、微ダメ怯み無効なので大雷光蟲に攻撃さえぎられませんし

リーチ長めなので浮遊中のヤマツにコツコツ当てることもできます

20090315171628.png

歩き~転がり移動を組み合わせるだけで何とでもなる

それはバキューム攻撃も同じ、最悪の場合武器をしまって下階へ飛び降りるのも楽

20090315171541.png

それに腕や、触手を叩きつけてる隙に気刃斬りコンボを全て打ち込めるっ

ヤマツに対しては△→△→○→△→R→△→R→△→R→転がり離脱のコンボがイイ感じ

最後のRに続いて△+〇で薙ぎ払い後退してもよいかな

20090315171756.png

僕に対してメリーゴーランドは効かないよ

のろまなへヴィで交わせるよう僅かなモーションの違いで未来予知してるからね

20090315172045.png

ヤマツ墜落しても対古龍爆弾がなければ飛び降りません

早くもどってこぉ~いщ(゚Д゚щ)カモォ~ン

20090315172351.png

調子にのって攻撃後、浮遊してるヤマツにちょっかいを出す

20090315172550.png

そうこうしてると、いつの間にか足場が狭い側に追い込まれてて

バキューム終盤ギリギリで吸い込まれた(゚ロ゚;ノ)ノ シヌッ!

…が吸い込み終わる前にバキューム終了し、下階に叩きつけられただけで済んだ

(。-`ω-)アブネェ つヵエグイ角度で転落したらそれこそ即死な気がする

おっとゲームやエンターテイメントの類を深く考えてはイケないんだった(´・д・`)ソウソウ

20090315172830.png

浮遊中のヤマツを斬りつけてたら呆気なくオワタヽ(・∀・)ノ

20090315172946.png

討伐タイム23:37(1417秒)

昨日、片手剣で33:48(2028秒)かかったのは何だったんだ?

手数の多さについては片手剣双鋏とそれほど違いを感じなかったけど…

タイム差611秒(約30%短縮)は何によってもたらされたのか考察

◆◇◆◇ややこしく長い話になるけど続きを読む◇◆◇◆


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Vol.364 セクスィ~? [MHP2戦記]


20090314200027.png

この後ろ姿は…紫蟹一式防具

ソロ片手剣でいったい何処へ向かってるのかというと

古塔にひそむヤマツカミ討伐で~す

++++++++++++++++++++++++++++++++++
ite3.14.jpg
総合運点59点 5+9=14 今日の武器「片手剣」
ヨーロピアンルーレット35 今日の対戦モンスター「ヤマツカミ」
Vol.355で決めたルールに基づいてます) 3.14.jpg
++++++++++++++++++++++++++++++++++

20090314195358.png

     武器:双鋏(強走珠)
     頭:ザザミZヘルム(強走珠×2)
     胴:ザザミZメイル(猛攻珠)
     腕:ザザミZアーム(斬空珠)
     腰:ザザミZフォールド(斬空珠)
     脚:ザザミZグリーブ(斬鉄珠×2)
     スキル:根性|攻撃力UP【小】|ガード性能+1|業物

20090314200139.png

ヤマツの討伐経験20数匹しかありませんし

ソロでもPTでもボウガンで狩ってて、剣士系武器での対戦はガンランスで一度だけ

なので片手剣での戦い方、全く未知の世界

アイテムBOXから持ち出した携帯食料でスタミナ補給しつつヤマツの住処へ向かう

20090314200317.png

ヤマツの野郎、今日もどこかの肥沃な大地を飲み込んできたみたいですね

狩られるとも知らず、のんきに巣に戻って来ましたよっ

20090314200356.png

開戦早々ダッシュで斬りかかろうとしたら飛び降りてしまたΣ(ノд<)バカッ

この際だから打上げタル爆弾G、10連発お見舞いしてやった

ヤマツは大雷光蟲吐きまくってたのでちょうどよかった…と思う

20090314202048.png

基本的な攻撃チャンスは腕&触手(?)を叩きつけ、養分か何かを吸い上げてる隙

連続コンボ斬りを3セットほどお見舞いできる

20090314202431.png

回転メリーゴーランド攻撃に派生したらエリア隅でしゃがんでればOK

エリア中央でしゃがむと被ダメするので注意

20090314202659.png

攻撃してるとそのうちヤマツが墜落するから背中に飛び乗って対巨龍爆弾設置

起爆するまで背中剥ぎ取りしながら待ちますかね~~旦_(-ω-`。) オキヅカイナク

20090314203348.png

剣士系武器で攻撃が通りやすそうな部位「口の中」

大雷光蟲を吐き出す厄介な攻撃時くらいしか斬れないのでチャンスを逃さないようにしたい

20090314203432.png

ヤマツがふわりと浮きあがったら火炎ガスか回転メリーゴーランド攻撃の予兆

どちらに派生するとしてもエリア端に退避することが先決

20090314203606.png

ヤマツ攻撃モーションの終わり際に腕に斬りつける僅かな隙があるので

ダメもとでコツコツ狙って与ダメした

20090314203921.png

そして、ヤマツの最も恐ろしい「バキューム攻撃」へ派生する触手叩きつけ時には

腕の付け根に攻撃できるんだけど、この部位もかなり攻撃が通るようで血しぶきが凄い

20090314204128.png

なので積極的に斬りつけコンボをお見舞いすると…

20090314204101.png

バキュームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!吸い込まれると即死ですぜっ

攻撃コンボを側転でキャンセルしてサッサとその場から逃げませう

20090314204204.png

危ない目に遭っても懲りず、隙あらば斬りつける

かと言ってただ無謀ってワケじゃなく、バキューム派生時、逃げ場を失わないように

右へ移動した後は左へ移動、常にエリア中央付近で戦う立ち回りが大事だよね

20090314204226.png

大雷光蟲吐き出し中のお口は絶対斬りつける

20090314204243.png

調子にのってると大雷光蟲の自爆攻撃に巻き込まれてしまいます

大雷光蟲がウザければ武器をしまって飛び下りエリチェンすれば消えますが…

今回、被ダメ原因の95%が大雷光蟲によるもの

1回腕振り回し攻撃モロ、1回触手叩きつけ攻撃をガード透過微ダメ

20090314204313.png

時間がもったいないのでバンバン斬りつけるっc(`Д´c)ウォリャ~

既に30分以上時間経過し、まだ終わらんのかぃな?的な空気が流れたやさき

20090314204330.png

某セクスィー女優のスカート舞い上がりを思わせるポーズで逝った

20090314204429.png

討伐タイム33:48かぁ…(-ω- ;)ウ~ン

本当はHR9へ上がる前の段階で作れる装備にしたかったのだけど

双鋏使いたかったのよ双殻からの派生はソロだとHR9じゃないと無理)

ナルガ系片手剣闇夜剣【昏冥】ならHR8で作れるからそっちが良いね

 

片手剣でのヤマツ戦、立ち回り相性は良いと感じたので、おススメではある

ただ、対ヤマツ戦の引き際&押し際分かってない段階だと…

今回の結果より時間がかかると思ったほうがいい

軽快な片手剣はスキル「根性」なんて要らないので「業物」「見切り+」等がベター

20090314204502.png

 【使用アイテム】
 砥石7
 携帯食料5
 回復薬2
 対巨龍爆弾2
 打上げタル爆弾10
 打上げタル爆弾G10

20090314204522.png

いつも思うんだけど、ヤマツカミの部位破壊報酬って

いったいどの部位が壊れてるんだろ?

部位破壊エフェクト見たことないし、壊れた部位発見できないんすけど…

眼はつぶれたりしないし、歯じゃないよね?歯茎かな???

分かんないけど、まぁいいや

 


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