So-net無料ブログ作成
Nintendo Wii ブログトップ
前の15件 | -

ベィビーズクライ [Nintendo Wii]

 

スーパーメトロイド(SFC)のラスボス

マザーブレイン戦から始まるメトロイドアザーM

シリーズ全作プレイしたワケではないけど

スーパーメトロイドは最高に面白かった

新作ゲームをプレイする度、比較対象の元にするほどです

METROID Other M.JPG

未知の惑星、そこに残されている文明跡の探索

惑星特有の進化を遂げた生物や宇宙海賊との戦闘

ハラハラドキドキワクワク(´Д`υ)ハァハァ

メトロイドシリーズは常に期待せずにいられませんっ
(ハリウッド映画化されてもおかしくないんじゃないだろか?)

 

 

僕は説明書を読まずゲームプレイする悪癖がありますが 

Wiiコントローラを横にしたり縦たり、

Wiiコン特性を活かしたユニーク操作は思っているより快適

操作方法に起因した謎解きやボス戦が予感されます

動画をごらんいただければ何となく気づくと思いますが

Wiiコントローラーの電池が途中で切れてしまって

極々序盤しかプレイしてないんだけど

この先が楽しみで仕方ないっ(屮゚Д゚)屮 デンチジュウデンチュ~~

 

SFC版スーパーメトロイドのように

体力リザーブタンクがあれば良ぃなぁ.....

 

 


安藤ケンサク [Nintendo Wii]

 

育児開放され、安堵感より喪失感が強い

気持ちユルユル

なんもヤル気しねぇ

そんな時、フレに誘われるまま

ゲームショップに行き格安ゲーム発見
(’10.7.10現在、1500円でした)

安藤ケンサク

安藤ケンサク

安藤ケンサク

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

ゲームサイト等では低評価だったが

多人数でプレイするとワイワイ盛り上がる!

さまざまな検索方法ミニゲーム集なのですが

少なくとも価格相当の価値はありまっせ

個人的お気に入りは「アンドケンサク!パネル9」

言葉で説明するのは難しいので

↓YouTube動画をごらん下され

 


ムムカでしょ? [Nintendo Wii]

来ちゃった


恐れていたけど


ついに、やはり、案の定


 

きちゃった


Xenoblade(ゼノブレイド)プレイし続けるモチベーション下降(゚□゚;)ハァ?


決してつまらないとかじゃないんすよ

 


メチャおもろいです!


 

Wii持ってるなら是非プレイしてと薦めたいゲーム!!


ただただ、、、僕が年をとっただけですね


少年期(精神的な意味も含めて)は目にするものの多くが新しかったですが


一定年齢越した頃からストーリー展開読めてしまぃ


ぁあ例のパターンかと思った瞬間モチベーション喪失してまぅ(;´A`)

 

 


Xenobladeも、開始直後に感じてたとおりの展開になってきちゃたのYO

 

 


これだけゲーム漫画アニメ映画....etc


物語が氾濫する時勢だから、どこか似てても仕方ないのだけども


RPGにとってストーリーは生命線!!
(ストーリーそっちのけで没頭できる成長&戦闘システムがあれば別だが)


僕がモチベーション喪失したシーンのYouTube動画を↓↓に貼っておく
(ネタばれなので観ないほうがいいと思いますが)

 

でもまぁ、このゲームに得点付けるとしたら78点


悪く言えば80点に一歩及ばない部分があるということですが


装備着脱システムの操作性など、細かい部分の詰めの甘さと


美化しすぎたキャラデザが個人的に好みじゃないと言うだけですので


少しでも興味もったらプレイしてみることを薦めます


ちなみに僕的にゾード(↓ピクチャ)は好きなキャラでした

zoodo.JPG

 

アメコミ風味のマッチョ体型に萌えずにいられませんっ(,,-ω-)ヘンタイカッ

 


コロニー9 [Nintendo Wii]

 

遅々としてストーリー進展しませんが、楽しくXenobladeやってる
(1日平均1時間ほどしヵゲームプレイしません)

久々にファンタジー系RPGの世界観に引き込まれちゃった感じ(。ゝ∀・)ゞ


 

連携技でなければ倒せない敵がいるなど奥深ぃ戦闘システムなのだけど

ゴリ押し戦術≒直感インスピレーションで戦っても何とかなるし

たとえ全滅しても特定場所に送還されるだけ、取得アイテム等はそのままだから
(セーブポイントからやり直さなくてよい!)

好きなように冒険しまくつて、時に勝ち目のない敵に遭遇しちゃったり(゚□゚;)バヵ

かなり自由に動けるので、お使い的な要素も気にならないかな

kishinhei.JPG

気になるポイントとしては装備着脱やアイテム売買システムが

旧世代RPG風味なのでいちいち面倒だと感じることくらい

 

 

肝心のストーリーは良い感じになってきた、、
(対象年齢12歳~なので少年漫画ぽくなりがちですが伏線が凄そうです)

オープニングで感じた不安は杞憂だったみたいd(。ゝд・)

 


以降 ↓↓ 序盤ストーリー動画を一挙貼り付け

 

 

 

 

 

 

 

 


Xenoblade(ゼノブレイド) [Nintendo Wii]

 

僕のゲーム購入までの道程はチト変わってるやも知れません

各ソフトメーカーサイトで気になる新作ゲームを見つけ

Amazonで予約可能になった段階で注文確定しておく
(より安く、かつ確実に購入できるし取り下げてもペナルティゼロなので)

その後、発売までにメーカーサイト等で小出しされる情報をまとめ

自分の求めるゲーム内容かどうか吟味

発売前に購入を躊躇する要素が判明したらAmazon予約取消

発売直前になっても面白そうだと思えるモチベーション続いてたら買うことにしている


そんで


昨日、Amazonで注文確定したらしいゲームが届いたのだ

 

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

 

Xenoblade(ゼノブレイド)

 

NintendoブランドのRPGで予告ムービーが面白そうだった

ということしか覚えてないが(;´A`)

例のごとく予約してたみたい(ry

ぅ~ん、、、購入決意がまだできてな....(-ω- ;)

 

 


現在進行形でDS版メタルマックス3狙ってるし、そもそもRPGは、RPGは、、、

据え置き機でプレイするの好きくなぃんだよね
(ビジュアル重視で本質的な内容が薄いことが多い...etc)

まぁ、買っちまったからには楽しまなきゃてことで。。。。

1ヶ月以上ぶりにWii起動(どんだけ消極的なんだ[たらーっ(汗)]

オープニング~極序盤しかプレイしてないけど

面白いじゃないかっ!?

戦闘コマンド式のRPGは作業感が強くて嫌になるけど

このシステムよく出来てると感じますよ

アクション的に敵との間合い、ポジショニングを行いつつ

RPG的にコマンド選択、時間はアクティブに進んでいくので

コマンド選択しても敵は次のモーションへ移行しています

FF4以降実装されたアクティブ戦闘の延長線上が、いつかこぉなると思ってましたが

Xenoblade.JPG 

平たく言うと、かなぁ~りアクション要素高いっ

と言っても手探りでアバウトに戦っても勝ててしまう親切設計
(んなの最初だけだと思いますがΣ(ノд<)

序盤から、あれもそれもこんなことまで出来ますよ~て言われても

逆にやる気無くす僕的には高評価だね

つっても僕の場合、正論無視して正義感振りかざしてますけど何か?

みたいな少年漫画レベルの展開が垣間見えた瞬間、覚めてしまうのでいつまで続くか判りませんけど

っかオープニングで既にそういう類の台詞吐いて突っ走ったキャラがいましたね。。。。


タグ:Xenoblade

シッタコッチャネェ(。ゝ∀・)ゞ [Nintendo Wii]

 

数日前、遊びに来たフレがまぁた勝手にゲームDLしやがりました


(。-`ω-)まぁよぃけど

子を持つ親はゲーム機に制限掛けとかないと大変だなと感じますワ

盆栽バーバー.mp4_000012207.jpg

盆栽バーバー(Wiiポイント800)

Nintendo Wii Ware専用ソフトなのでダウンロード形式でしか買えません

 

 


コントローラー操作感覚に起因してるのですが結構難しい(´Д`υ)


  ・
  ・
  ・

つヵ真面目にカットしようととすればするほど


手元が震えてスンゴィことに(っд+)


なのでわざと滅茶苦茶にカットしてやるんだぜぇ~щ(゚Д゚щ)イェ~ィ


この手のゲームは楽しんだもの勝ちだと思うしwww


来店した客には迷惑だと思うけど(。ゝ∀・)シッタコッチャネェ


フレは僕がプレイしてる脇で、腹抱えて笑ってました(^∇^*) コレディイノカ?


一人で黙々やろうとは思いませんけど


多人数なら笑い転げられるんじゃないかな…


色々な意味でWiiらしさを発揮してるゲームです

 


トメナサンナーヽ(゚∀゚ゞ) [Nintendo Wii]


tomenasannna.jpg 

昨晩やってきたフレが酔った勢いで勝手にダウンロードしたWii ware

トメナサンナー 

タイミング良くボタンを押すだけの単純操作ですが奥が深いというか

スーパーマリオ系の隠し面みたいなのが随所にあったり

Aボタンだけでなく十字キー操作することで変わった展開になったり…

詳しい説明書が無いのでよくわかんないけど

他人がプレイしてるのを見てると笑えるゲーム(^∇^*) [るんるん]

言葉では伝えきれないのでプレイ動画 ↓ をご覧くだされ

 

自分がプレイしてみると難しいなと感じます…

この手のゲームは全ステージクリアしようと思わないし

ワイワイ楽しむためのゲームってやつ(・∀・)

まだ試してないけど最大4人まで遊べるみたいだし

数百円でこれだけ盛り上がれれば、人に薦めてもいいゲームかなと…

 

だだねぇ…これはこのゲームに対してではなくWiiに対して思うんだけど

PS3のダウンロードコンテンツのように

体験版みたいなのをやらせて欲しいなと思うんだよね

デモムービーだけでもいいからゲーム内容が分かるようにしてほしいな

 


コウシンε=ε=(っ`・ω)っ [Nintendo Wii]

 


Wii Wareでダウンロードできるゲームは沢山ありますが

 

家に来てたフレが酔った勢いでダウンロードしてしまったゲーム紹介します

その名も 「マッスル行進曲」

静止画では内容が伝わり難いので動画を撮りました

百聞は一見に…↓↓クリックして見ちゃってください


 


今回、生まれて初めてYouTubeに動画投稿してしまいました

 

おバカな雰囲気や世界観の演出は観ていて面白いですが

やってみるとかなり大変、第3ステージがクリアできないよ…(´Д`υ)

簡単操作なのだけど、ワンステージクリアしただけで難易度が一気に高くなる

第3ステージが最終のようですがハッキリ言って、あまりにやり過ぎです

一般的ゲームの全ステージ攻略後に出現する超高難易度モードに相当すると思われ

第1、第2ステージ後、待ち受けている理不尽極まりないサードステージ

ワンステージ約2分だから、10分持たずに嫌気が…数百円のゲームといってもあんまりだわ

というか非常にもったいないです、アフォおもろいからモットやりたいのに

理不尽で、ずさんなゲーム作りにあきれ果て、離れざるを得ない

イージーモードをやりこんでレベルUPするとか、稼いだ金でアイテム購入するとか

世界観を広げてくれれば、かなりヤリ込めると思うんですよね

破壊的演出もアフォな世界観がそれを容認可能にしていて

お笑いコント的なノリで受け入れられるし、、、、だからこそ、惜しい、もったいない

詰めの甘い部分を煮詰め、製品版で作り直したら買っちゃうかもしれません

 


Eternal Chain

Eternal Chain

  • アーティスト: 押尾コータロー
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD

 

久しぶりに押尾コータロー氏のオリジナルアルバムリリース

早速聞きましたが、なかなか良いね d(。ゝд・)グゥ

押尾コータローらしさは健在、一部の曲は完全ソロギターではなく

パーカッション(といってもアクセント程度)の挿入があったりと

過去の作風から変わった部分もあるけど正常進化の範囲だと思います


Pの系統 [Nintendo Wii]

 

何度も何度も悩み、その度、やめておこうという結論になった

その間、2回もAmazonで注文し、取り消したという経緯が…(-ω- ;)

モンハン3(トライ)のことですが、結局買わないと結論付けた理由は

①OFFラインでは中途半端にしか遊べない(と思う)
②ONラインでないと上位素材の入手不可能(と思われる)
③ONラインでないと一部の古龍種達と戦えない(可能性がある)
③毎回起動から始めるハメになる等、据え置き機のデメリットが嫌
④Wii特性を活かす気がなさそう(コントローラー同梱版を発売って何事?)
⑤水中戦って何???別ゲー化してきた気がする
⑥Wiiゆえに低年齢層ユーザーが多そう

 

Wiiは嫌いじゃないけど、ある独特の雰囲気を持っていて

 

ゼルダ、メトロイド等のNintendoブランドには相応しい半面

近年のアクション系ゲームを楽しめる環境とは言い難いから

腰を据えてヤル気になれるPS3やXbox360じゃなきゃ!と思うんだ

(かと言ってPC版はヤラナイんだよね……底なしスギて廃人コースだから)

 


買わない理由の多くがつまらないと思うからじゃなく

最近のポータブル機の性能が目を見張るものがあるからです

独自の進化を遂げたMHポータブルシリーズの出来は良すぎでしょう

PS2全盛期(今も?)の中盤にデビューしたMH(無印)は

一部のマニアックなファンに支持されたにすぎなかったけれど

PSPでリメイクデビューしたMHPは中高生~大人、女性までも虜にし

MHP2nd、MHP2ndGとセール数を伸ばすに従って緻密に練り込まれていった

難易度がやや低くなった気もするけど、これ位が適正だと思いますし

携帯機に馴染むスリープ機能が充実したことで、お手軽に楽しめるのだ

 

スリープ解除すればアクション途中から再開できるのは有りがたい
(PTプレイでスリープすると自分だけ離脱してしまうけど)

 

据え置き機のゲームがもっと支持を集められるようになるには

スリープ機能を充実させることじゃないかな?と思うほどです

毎度毎度、帰宅してゲーム始めようって時に

ゲーム機起動画面→ソフト起動画面→開発会社テロップ強制見せ→タイトル画面

これじゃヤル気も萎えるってもんでさぁ

本当に面白いゲームってのは、ゲーマー側から開発会社を調べますから

これからゲームプレイって時に強制的にテロップ広告しなくてよろしい

つヵ、ゲーム内容が面白くなかったり、自分のツボにハマらなかった場合

この会社が係わってるゲームは今後買うの控えようと思わせることになりかねない

実際、僕的に避けているソフト会社や開発社があります

 


なんかMH3から話がそれましたが、MHP2ndGを楽しんだ約300万ユーザーの多数が

 

MHポータブルシリーズの系統を支持するんじゃないかな?と言うのが僕の持論

モンスターハンター3(トライ)(通常版)(特典無し)

モンスターハンター3(トライ)(通常版)(特典無し)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

 


MH3開発進捗状況 [Nintendo Wii]


いつの間にやらMH3の公式サイトがリニューアル(?)されてます


その中には気になる武器攻撃方法のムービー解説もありまして


Wiiコントローラー&ヌンチャクでプレイすることは間違いなぃ様子(。-`ω-)


ゼル伝やメトロイドなど、一見高度なアクションに見えるものも


シンプルな操作でプレイ可能でしたが、今回どうだろう?

ムービーはこちら↓ (クリックでサイトへJUMPします)



大剣の攻撃操作方法ムービーを見た限りではこんなのやってられんと感じる


そして、気になる海竜たちとの戦いは、、、、、、海中に潜るみたい(´Д`υ)


上下左右360°方向から襲ってくるモンスターと戦ってるムービーがありますが


水の抵抗があるなか、武器振り回しても全く威力ありませんし


Realなら、宇宙遊泳と同じく、攻撃した反動で自分が後退するだけですよ…(作用反作用の法則)


大自然というフィールドを舞台にするわりになめてる感じが。。。。。。。
(子供のころ白い浜辺で素潜りして遊んだ実経験がありますので)


もともと高所から飛び降りても死なない現実離れした要素があったから許容範囲と言えるのかナ…


しかもしかも!!!


クエスト制限時間はたったの15分みたいです!!


簡易なクエストではなく、普通の討伐クエストがですよ!!!


つーことはメッチャ難易度が低く設定されている気が(´・д・`)イイヨウナ…ワルイヨウナ 
(2008東京ゲームショウのみの仕様かも知れません)

 


一番の不安要因は、ゼル伝やメトロイドと異なり、武器毎に攻撃モーションが異なるから


操作に関して、とんでもない結果になりそうな気がしてならないことです


これは期待してるからこその苦言ですが


別売りでもいいから専用コントローラーを用意していただきたいと思います


いや、ぶっちゃけPS3向けに開発しなおすべきかと………


なにかと不安要素が多過ぎるというのが個人的総論


まだまだ開発途中ですから論じてしまうことこそ非難されるべきなのは事実ですし


いちいち付和雷同しないで、じっくり腰をすえ待つことにしましょう

 


とりあえずツモ [Nintendo Wii]

今日は8時頃に帰宅、すると携帯にフレからの着信履歴がありました

自動車通勤族なのでマナーモードにしてるんですね。。。

 

何の用だろうと思って返信すると、見知らぬ女性が電話に出てきまして

「現在電話に出ることが出来ません、御用の方はPiという発信音……」だって

まぁ急用なら、こちらからの着信履歴を見て返信してくるだろってことで

放置プレイしといた

…つヵ「めし!飯!」

 

9時過ぎリアフレが家にやってきて

「お前ん家で遊ぼうと思って7時過ぎに電話したのに出ないから、
 時間潰しにパチンコに行ったら1万負けたよぉ~どうしてくれんのぉ」

全く悪意はなく、明らかに冗談口調でグチ愚痴と…


「いゃいゃ知りませんがな(´Д`υ)」

そして彼が手にするコンビニ袋にはいつもどおりビールと菓子類が入ってる……


TV脇のソファに寝転びながら早速ビールをあおるフレ

「何かおもろいゲームない?」←もはや枕詞(まくらことば)的な定型句

「モンハンがあるよ」←枕詞に続く情景的セリフ

「………」←次の句がつながらない、いつもの展開

 

こんな時はいつもWiiのヴァーチャルチャンネルでDLゲームを物色することになってて

Wiiウェアで↓をダウンロード

役萬Wii井出洋介の健康マージャン
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/waqj/index.html

自分もフレも、麻雀知ってますが、はっきり言って小学生レベル

ルールを知ってるだけのヘボ野郎

でも好き

やりたいとは思う

だけど相手がいない 

マージャンゲームってCPUが理不尽に強すぎたり

オンライン先の人間のレベルが高過ぎると思うんだけど

このゲームは自分の麻雀レベルに応じた対戦相手をWi-Fiで自動的に見つけてくれ

無料でオンラインプレイ楽しめます

もちろん知人とネト上で対戦し不足したメンツだけ補うことも可能!

img_waqj.jpg
早速やってみると、自分の麻雀レベルが低すぎて対戦相手が見つかりませんorz

でも、ほどなく1名見つかった!!!

あと2人居ないと始まらないよぉ(-。-lll)

…ご心配なく、1分ほど探しても対戦相手が見つからない場合CPUが入ってくれます


フレと交替しつつ半チャン打ってみたけど、俺達相当なタコ麻雀打ちらしい…

天牌、イーシャンテンまでは行くけど流局とか、誰かがツモ上がりとか…

あるいはオン先の人物が「鳴き麻雀」系だったこともあるかも知れないけど


満貫未満の手しか上がれませんでした

でも、この麻雀ゲームは麻雀始めて間もない人にとって高く評価できると思います

今まで高レベルな麻雀ゲームばかりで、一般人が入り込む余地なかったですから

そこん所に風穴あけた感アリアリの仕上がりになってます

もちろん腕に覚えのある方は徐々に評価が上がっていき対戦相手も上位者となりますから

へなちょこ麻雀専用ってわけでもナイと思います

 

用事が出来たり途中抜けたくなったらBボタンでCPUに切替えスムーズに抜けられるので

相手に迷惑かけないってのも〇でした

1500円前後の低価格麻雀ソフトを買うよりも「役萬Wii」絶対お勧めです!


ニャニョニャニョォ~♪ [Nintendo Wii]

最近、リアルフレが頻繁に来てたので

Wii Ware(ダウンロード形式のみで入手可能なゲーム)にハマってました

おススメゲームタイトルは

おうちで∞プチプチWii
http://b.bngi-channel.jp/putiputi/


日本国民なら誰もがやったことある(?)プチプチつぶしがゲームになりました

くだらねぇと思うでしょうが、ミュージック・効果音・映像・エフェクト・雰囲気が絶妙です 

DSC06224.JPG

↑はオナラプチプチ

草原に吹き渡る風を思わせる、和み系のゆる~いバックミュージック♪

画面内のプチプチを潰す度に「Bubu~」「Vavi」「Pu~」「Pi~」などのオナラ音が鳴り響き

笑いのツボにハマって悶絶泣き笑いw

タイミングよくプチプチを潰すと3~5個連鎖してつぶれるのでアホみたいに没頭でき

10.000以上プチプチし続けました。。。。。。。。

他にもいろいろなタイプのプチプチが用意されています(二人同時プチプチ出来るものもあり)

十字キーと②ボタンを押すだけなので誰でも簡単にプレイ可能ですし

誰が勝った負けたなんてのが無いから多人数が集まったときの暇つぶしに持ってこいですね

 

「いつでもプチプチ、ニャニョニャニョォ~♪どこでもプチプチ、ニャニョニャニョォ~♪」

このフレーズ、メロディが頭から離れませんo( >ω<)o

プチブログも開設されてるので見て観て~
http://wiiputi.anisen.tv/


もう一つお勧めタイトル

TVショーキング

http://www.gameloftjapan.com/products/000199/index_wii.html


別段変ったモノではなく、いわゆるクイズ番組形式のゲーム

DSC06234.JPG
司会の「ジェリー」登場!

DSC06236.JPG
アシスタントの「アンジェラ」は何もしません
(スコア発表時に自慢のプロポーションで歩いてるだけw)

DSC06238.JPG
プレイヤー含め4人の回答者が紹介され…

DSC06251.JPG
いよいよクイズ番組スタート

DSC06257.JPG
4択でクイズに回答していくだけですが、ラウンド毎にアタックチャァ~ンス(!?)があり

ポイント加算、減算、倍加、没収などがあるルーレットを回すか否か選択できますので

クイズが苦手でも、一発逆転あり得ます。

自分は上手くポイント倍加に成功したものの

他キャラにポイントチェンジで得点を入れ替えられてしまい…

その後、ポイント倍加で再逆転!$200.000以上のハイスコアを残しました

DSC06227.JPG

司会のジェリーの進行が絶妙なので、おもろさ倍増!

クイズ番組に出演してる気分、雰囲気に浸れ、多人数対戦に最適です

 

ちなみに私が制作し、勝手に気に入っているMiiキャラ「デイトレーダーマリオ」



正面から見ると明らかに変な顔ですが、

カメラアングルを切り替えると。。。。横顔はまぁまぁな感じ
アゴのラインがなかなか出ないのですよ

 

Miiコンテストに参加しなくなって久しいですが、
不参加の理由は、正面から見た構図・ルックスしか考えてないMiiキャラが多すぎ
しかも、それが諸手をあげ支持されている雰囲気に幻滅したから、、、、(-。-lll)
別に自分が上手いなどと思ってないけどね。。。。。。。。。。。。。。


タグ:Wii Ware

そこまで言って委員会 [Nintendo Wii]

数日前、Miiコン通知メールがありました

テーマ「バレンタインデーを楽しみにしている人」

おぉ!こんなテーマを待ってたんだよ!!

色々とイマジネーションかきたてウキウキする~

屈折した見方をすればチョコレート製造関係者......

単純に考えればMe、私のことね、、今回は素直に自分Miiを投稿

2996-4719-7251
これが私の素顔、ちなみに赤~黄色(特にオレンジ色)が好きです。

最近の流行ではなく8年くらい前から、好きだったんですよ

↓↓↓こんな趣味やってたからね(すでに引退してます)
HONDA CR250、、、2ストエンジン最終期のマシン

6.7年前から、4ストエンジン主流になってますがね……



一週間ほど前のことだが

テーマ「ピーチ姫によく似たMii」ってのもあった

くだらなさに苛立ちを覚えたが変化球で投稿

ピーチ姫つったって、ファミコン、ドンキーコングくらいからずっと出演してるわけで

当時20歳だったなら、現在の実年齢は40歳オーバー、、50近い、、、さらに思考

おばさん顔のMiiが自分のWii内部に居るのイヤだから子供にしよう!

ジュニアスクールに通ってた頃のピーチ姫に決定

2746-7792-6827

だぁかぁらぁ、ピープルがインスパイアされすぎてるテーマはイヤなんだって

うんざりするよ、、、

 

正月に応募があったテーマ

「今年の干支は「ねずみ」、ねずみ年のMii集合」の結果見ました?

正直ビビったね、ネズミっぽいヒゲと耳を付けたやつ等々、ネズミ顔のMiiが高順位独占、、 

 

こいつのどこが「ねずみ年」なんだい?

それなら「笑点」引退した円楽師匠は「うま年」だというのか!c(`Д´c)クワッ
ホントにうま年だったりして…


鬼のよなメタボ元年 [Nintendo Wii]

今日も帰宅後、飯食ってコタツ寝してましたが20:00過ぎにフレがやってきまして

「酒を飲ませろ!」とせがむわけです。。。

しゃあないので二人して近所のスーパーに買い物に行き
(コンビニは、ほぼ定価販売してるのでドラッグストアやスーパーが吉!)

「2008年メタボ元年」のキャッチフレーズで話題の(?)これを箱買いました。
http://web-cache.stream.ne.jp/web/selector/suntory_viewer/user/wmt_n.html?cont=beer/diet/trip&band=n&player=wmt

税金納めたくない訳じゃ無いですが、私は喫煙、飲酒しません!
(モトクロス国内選手権セミプロだったのと、体質的にゲコなのです)

なので酒の味など分からないんですが、これは旨いって感じましたよ。

苦味、雑味がなく、スッキリクリアで飲みやすい!

ビール(発泡酒)の味が好きくない私でも一気に2本飲んじゃったくらいです。

で、ちょうどWiiメールが届いてたので、酔っ払い二人して見てみると

定型文のMiiコン通知!

テーマは「もうすぐ節分、鬼のようなMii集合」

鬼のやうなって^w^

フレと二人して吹き出してしまいました。。。鬼かぁ

厳ついのは好きくないのでこんなMiiが完成、即UPしといた。。。

5439-0236-5263 

酔っ払ってBlog書いてると、、無記事のままUPしてました。。スマソ

飲酒運転じゃないけど、飲酒狩猟は危険なので今日はモンハンお休み、もう寝ますノシ


Mii竜馬 [Nintendo Wii]

昨晩、Wiiがブルー点灯しMiiコン通知メールが届きました

今回のテーマは坂本竜馬

「和服・振袖が似合いそうな女性」「今年はどんな年?みんなが相談したい占い師」など

皆の想像力をいかんなく発揮できるテーマへとベクトル転換したと思ったのに




面白くないゼ!! ナンカ(´・д・`)ヤダ

どうせ歴史教科書で見たあの映像にインスパイアされたMiiだらけでしょう…

あの映像って、まぶしさに目を細めているように見えるんだけど

どうなのよ?

こんな目も考えたが、インスパイアされすぎなので却下!

 

こんな髪型にしたい…でも 正面からみると意味不明な髪型。
Miiコン審査では、ほとんど正面映像の第一印象で判断されるので却下


逸脱しすぎず、ほどほどに。。。で、こうなった

4972-5693-0436

サッカーの北澤にしか見えない。。。(髪型がいちばん困難でした)

なんだかんだ言いつつ参加はする。ただし審査は拒否!断固拒否!


前の15件 | - Nintendo Wii ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。