So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2013/03/04 [Twitter]


I・I・JYA・N [日常雑記]


皇居や国会議事堂という日本の象徴の上を飛ぶなら問題だが

オスプレイが何処を飛ぼうと良いんじゃない



つヵイヤだったら米軍が日本に駐留しなくてよい状況を作れよ



つまり国軍を創設することによってアジア太平洋地域の安定を

日本が責任を持って担うと米国へ伝えるってことだ

戦後60年以上経った今でも、それができてねぇから

米軍に金払って守って貰ってるんでしょ


自分でも気付かないうちに、あるいは意図的に

左側に翼付けて馬鹿騒ぎするヤツが多すぎる

馬鹿の馬鹿による馬鹿の為の論理は北の国でやってくれ



も一度言うぜ

21世紀になった今でも他国の戦力に依存しなければ

日本は国土を守れないことが物事の本質だっつぅの!

オスプレイの安全性がなどと騒いでる馬鹿わどいつだオィ

なんなら事故率が高いスポーツカーは危ないって騒ぎたまえよ

、、、自動車全て危ないんだっツーのc(`Д´c)メデテェヤツダゼ
 


共通テーマ:日記・雑感

イタ娘 [くるま雑記]


僕はですね、自他共に認める浮気性でございまして
 
4年間付き合った4thオデッセイに三行半を突きつけ
 
AlfaRomeo Giulietta(Competizione)と付き合い始めました。
 
IMG_2353.jpg
 
過去付き合ったなかでは、インテグラType-R98スペックに心酔していた僕ですから
 
オデッセイは、僕が求めるテイストではありませんでした。 
 
ワンランク引き締まったアロイホイールとタイヤを装着し
 
アブソルートのダンパースプリングを移植してみましたが
 
ミニバンというカテゴリーでは僕の求めるレベルのスパルタン車になり得ないと感じた。
 
ファミリーカーとしてはスゲースヴァらしい車であったことは事実ですし
 
その点においては高次元で走りと快適性を両立した良車であると薦められます。
 
つヵ、街乗りしかしない一般人が乗ったら足回り硬すぎと感じられたようでしたが
 
 
  
 
ただ、僕は走ることに特化した、ある意味で不便な車が好みなのでね
 
10代の頃からずっとあこがれていたイタ車アルファロメオに浮気したのは
 
起こるべくして起こったことなんですねぇc(`Д´c)ィィワケスンナッ 


 


共通テーマ:日記・雑感

空騒ぎな自動車哲学 [くるま雑記]

 
IMG_2358.jpg
 

車の外観、、、エクステリアの好みは人それぞれで結構ですが

走行性能がエクステリアやインテリアと合致しているか否かは重要です

そんな前フリをするのも 

AlfaRomeo Giulietta Competizioneは外観やカタログスペックで判断してはイケナイ車だから
 
 
 
ジュリエッタなんて可愛らしい名前なのに、ランエヴォのFFヴァージョンテイストなのよ
 
(。ゝд・)ワイルドダロォ?
 
低圧ターヴォ &Alfa D.N.Aシステム & Alfa TCT(デュアルクラッチトランスミッション)
 
225-45-17サイズのタイヤとブレンボ製ブレーキキャリパー 
(僕は225-40-18サイズのアロイホイール&タイヤに換装してます) 

タイヤサイズだけ見ても、コンパクトFF車として只者じゃねぇスペックでしょ?
 
 
 
ゆったり走ってても、ウェイストゲートから「Pusyuwaaa」サウンド♪
 
マフラー排気は「VoVoVoVooM!」って気合入りまくりの轟音
 
タイヤ(ピレリPゼロロッソ)ノイズが「Goooooooooo」
 
ガラス版厚などの防音対策が施され、車内は踏み切り遮断機の警報音が聞こえ難いほど静かですが
 
車外はオールシーズンフェスティバル状況なわけで、閑静な住宅街で所有するのは躊躇するかもね
 
それに、フェスティバルサウンドとアルファロッソ(赤いアルファロメオ)は
 
腕に覚えのあるドライバー達を挑発しちゃうから軽い気持ちで乗るのは止めたほうがいい
 
いろいろな意味でアルファロメオやフェラーリは特別な存在なわけ
 
 
 
「乗りこなせない一般ドライバーは別の車に乗れば?」と言わんばかりの本気マジな存在です
 
そういう意味では、HONDAのType-Rシリーズや、ランエヴォと同様のスピリッツで作られてる 
 
ユーザーに媚びず、傲慢と勘違いされるほどに己の信じるテイストを貫く姿が好きなんだわ
 
上記した問題点を改善したら面白くもない無難な大衆車が出来上がるだけっしょ?
 
マイナスポイントを魅力に変えられるのが真の良車なんだよ(; ・`д・´) ワカルカィ?
 
 
まぁ、のぼせてるだけとも言えますが
 
「コダワリ」や「本気」 を具現化したもの、それがブランドだと思います。
 
つーかさ、国産メーカーに、本気を具現化した車を世に出してほしいねΣ(-ω- ; )エコエコイッテンジャネェ
 
そんときは1億3千万なんてちっせえこと気にせず、70億をターゲットにものづくりしてください
 
 
 


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。