So-net無料ブログ作成
検索選択

正義 [日常雑記]


子ども・若者育成支援推進法」と「子ども・子育て支援法」への対応がね、
 
 
もぉ大変なの
 
教育分野にとどまらず保健福祉・産業経済分野を巻き込んで
 
子どもの健全育成について取り組まなければならない時代になっちゃってる
 
 本来子どもの育成は社会全体で取り組むものだと思うが、
 
それを法的に明記して対応しようとしているのだ
 
それって言われたことしかやらない盆暗が増えたことの裏返しじゃないか?
 

 
高度経済成長にともない地縁の無い土地で働き暮らすことが茶飯事な社会が到来し
 
結果的に、子どもを育む環境を省みる間もないまま今に至ってしまった
 
生物にとって生命を未来に繋ぐことが生きていることの定義なのだとすれば 
 
未来に生命を繋ぐことが普通に出来ない、今日の社会は半分死んでるってことか?
 
 
 
僕は、哲学的思考が嫌いだ、直感インスピレーションで感じたことが正義だと信じてる
 
だから子どもたちの為に今やらなければならないことに取り組むんだぜっd(。ゝд・)
 
 
 


共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ投稿 2013/02/19 [Twitter]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。