So-net無料ブログ作成

逆転裁判5 [Nintendo 3DS]

逆転裁判5
 
8月最初の土日で一気にクリアしちゃった
 
 
 
過去シリーズ作と比べると圧倒的に親切設定になってて
 
プレイ中断しても会話の過去ログが見られ、話の前後がわかんなくなることがない
 
過去策(特に1.2.3)はトリックやロジックを2.3手先まで予想しないと詰まってしまったり
 
謎は分るのに、偽証追及と証拠突きつけのタイミングが変で、話が繋がらない感じがあったが
 
今作は非常にスムーズな偽証追及&証拠突きつけが展開されていると感じられ、高評価できた。
 
 
捜索パートも非常に親切で、何処を調べるべきかの表示がイージーすぎるくらいだった。 
 
悪く言えば、謎に対する仮説を自分で立てなくても多くの部分でスムーズに進められるので
 
ひたすら読み進める感じになったカモシレナイΣ(-ω- ; ) 
 
まぁでもあれだ、新たなユーザー層にはこれくらいが丁度よいのだと思う。
 
あと、操作性はもう少し何とかして欲しい気もする。つヵタッチペンがほとんど必要ないのは如何か? 
 
 
逆転裁判5

逆転裁判5

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game
 
 
点数付けるとしたら69点
 
プレイする価値はあるが、クリアに要する時間からするとコストパフォーマンスはイマイチ
 
2画面&タッチパネルの機能を活かしきれていない
 
ムービーシーンではキャラクターイメージと合ってない声優がチラホラ 
 
このままだと、発売ハードがスマホやタブレット端末に移行しかねないと思った。
 
実際、逆転裁判1、2、3は移植完了してるからね
 
 


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。